X-PLOSION飲んでスクワット

前から気になっていたX-PLOSIONをジムで購入しトレ前に飲んだ。310円だった。飲み応えは他のエナジードリンクと大差はない感じだが、他のドリンクには入っていない画期的な成分が含まれているという。
神経伝達物質の元であるαGPC,アドレナリンの元であるフェニルアラニンとチロシン。
これらを飲んだだけで直ちにアドレナリン効果が出ているのかは分らない。
ただ、いつもなら1時間で終わるところ、今日は1.5時間できたのは、X-PLOSION効果かも???
そしてX-PLOSIONはなんとブログをやってる。それによると一部コンビニ(スリーエフ)でも買えるらしい。
http://ameblo.jp/x-plosion-jp/

その後、スクワットなど、脚と肩と背中の種目をやった。
フリーウェイト、中でも横たわらない種目はターゲットだけでなく体幹を鍛えてくれるのがよいところ。
スクワットでは、大臀筋、ハムストリング、大腿四頭筋に加えて、体幹全体が鍛えられる。
重量が複数個所に分散されるというよりも、上半身と下半身をそれぞれに負荷が掛かる。
ひとつの運動が2倍の効果を発揮するイメージ、だからお得なのである。
特に、スクワット、デッドリフトは全身の筋肉増量に欠かせない種目といえよう。

投稿者:

猪男

丹沢に生息する猪男のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA