糖質制限を確実に成功する方法

ダイエット法にはいろいろあります。私は、運動など他の何と組み合わせようと、糖質制限だけは外せないと考えています。

目的は、体重を減らすでなく、あくまでも体脂肪を減らすです。筋肉は落とさないことが大前提です。

糖質制限レベルは人によっていろいろでしょうが、最近は、一日100g未満と決めています。

これを確実にクリアするために、1食あたり30g未満としています。

このように1食あたりで摂取量を制限するのが成功の鍵と思います。

1食糖質30gというと糖質制限としては非常にゆるいのですが、それでも食堂とかに行くと選ぶのに苦労します。

いったん盛られたごはんに手をつけず残すのは難しいので、最初から盛らないよう頼むとかして、ある程度は減らす工夫は出来ます。

それでも、おかずとのトータルで目標値をクリアするのは不可能に近くなります。そのため、自然と食堂から足が遠のくのは仕方のないところ。

とにかくiPhoneアプリを使って自分の食べる各食品の炭水化物量を記録し、1食トータルの総炭水化物量が30gを超えないように調整します。蛋白質の摂取は増やして、お腹は空かないようにします。

こんな感じでやっていますが、毎日連続にクリア出来ていれば、確実に効果は現れますよ。

投稿者:

猪男

丹沢に生息する猪男のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA