寝付けない日でもすぐに眠りに入る方法

 

コーヒーを飲みすぎたとかとかで興奮して寝付けないことがあります。そんな時、誰でもすぐに眠りにつく方法を紹介したいと思います。

昔から羊を数えるとかありますが、延々と数えることは苦痛ですし、眠れたとしても他に得られるメリットは何もありません。

私のおすすめは腹筋運動(ab crunch)です。

腹筋というのは、何ら器具を使わず寝ている姿勢でそのまますることが出来ます。

まず、自分の連続腹筋の限界数を把握しておきます。それが仮に40回だったとしましょう。通常の筋トレならば、1セット40回を3セットもやればオールアウトになりますよね。

寝付けない事態に陥った時は、まず第1セット40回の腹筋をやりましょう。終わったら休憩しながら、眠たくなってきたか、未だ眠れそうにないか、自問自答してみましょう。

もし、未だ眠れないと思ったならば、直ちに、もう1セット40回を追加してやりましょう。これを繰り返します。

大部分の人が数セット以内に深い眠りにつけると思います。この方法は、腹筋が同時に鍛えられるのが大きなメリットです。

もし、眠れなかったとしても夜通し腹筋を続ければ明け方までにはシックスパックになってるかも。それはそれでウェルカムですね。

投稿者:

猪男

丹沢に生息する猪男のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA